hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

人ごみに流されて~♪ 行かない京都

去年京都に行ったとき

たまたま時代祭に当たって

それはそれで面白かったのですが、

凄まじい人でカフエなど軒並み満員御礼状態。

タクシーをやっと捕まえて駅に帰っても

お店はみんな長蛇の列だったんです。

 

例の駅のでっかい階段に座って

自販機で買ったお茶を飲みながら越し方行く末

話し合い・・・・・・

 

それはそれでとても楽しかったんだけど、

ちょっと疲れちゃったので、今回のミーティングのコンセプトは

”人のいない方へ行こう”

 

京都駅はわんさわんさ外人さんがおりました。

私たちは伊勢丹の奥の空いてる(やった)カフェでランチをし、

作戦を練る。

 

広いところなら大勢人がいても

あまり気にならないんじゃね?

 

そして二条城

 

イメージ

だだっ広い。

 

今、何とか御殿は修理中でかんとか御殿だけ入場できました。

だだっ広い。

 

広いうぐいすの廊下を歩いていると、

きゅっきゅっと可愛い音がします、友達の場合。

私が歩くと、どうもむぎゅっむぎゅっなんだよね。

歩き方?体重?むむむ

 

さて、今回の目的ははいっぱい話そうということで、

友達が予約してくれたホテルは超リーズナブルなのに、

チェックインは2時、チェックアウトは翌日12時なんです。

ずっといた、その間、ははは。

ブレイクは朝食。

遅い時間に行ったら広いレストラン誰もいなくて、

ちゃんと運んでくれるのなんです。

 

 

よかったわ~

 

 

翌日はこんなとこ行って

そこのクラシックなカフェでゆっくりまったり過ごしました。

若い外人さんだらけだったけど、

カフェは空いていたんです。

 

人ごみを避けた楽しい旅でございました。

 

次回も同じホテルを友達が取ってくれることになり、

女子会は閉幕いたしました。

 

なんか、世界に、ありがとう!