hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

いまだと信じられないユニクロのCM

もう亡くなりはったようですが、

辻イト子さんというおばちゃんが

当時あまりポピュラーでなかったユニクロのCMに出ていました。

 

あまりの過激さに度肝を抜かれました。

20~30年前のことです。

 

ww.youtube.com 

 

ちょっとお下品ですねー

 

 

急に寒くなってきた今日このごろ、

ワタクシちょっとあったかい下着などを買おうと

イオンに行きました。

敏感肌になっているので特に肌着は綿100%でないと

いけません。

 

去年ワコールのウィングで買ったレギンスがとても肌に良くて、

また買いに行ったのですが、

もう生産が終わっているとのことでありませんでした。

 

今年は早めに行って買おう、と

売り場で探してみたのですが、わからなかったので、

店員さんに聞いてみました。

「品番とかわかりませんか?」言われたので、

「今はいてるんですけど、見てもらえます?」と、私。

スカートをがさごそと持ち上げて、レギンスの背中側のタグをつかまえて

「見ていただけます?」

「お客様、試着室に入られます?」

「いや、いいです。このあたり誰もおらんし」

 

そして無事

「このラインのものですね」と肌に接する面は綿100%

伸縮のためにちょっとだけポリウレタンが入っている、というのを

教えていただきました。

 

帰ってから考えたのですが、

ワタシは店員さんにセクハラしたのだろうか。

ごめんなさいね、そんなつもりはなかったんですぅ。

ただ、ちゃっちゃと合理的にしたかっただけなんですぅ。

CMの(あくまでCMの、です)イト子さんのように

恥知らずのおばあちゃんではないんです。