hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ミニマルライフの敵 アッパッパ篇

このごろとみに皮膚が弱くなって、

綿製品意外だとちくちくします。

その上この酷暑なので、インド綿のアッパッパばかり来ています。

 

これがなかなか偉大で、裏地もガーゼのような柔らかな綿だし、

ノースリーブだし、ノーブラにするとそれはそれは涼しくて楽ちんでございます。

 

あまりのヘビロテに色もあせてきたので、

次を買おうといろいろ行ってみたのですが、

去年はそこいらの雑貨店にいっぱいつるされていたのが、

今年は一枚もないんです。

 

苦しいときのネット頼み。

ありますね。

そしてポチです。

 

届きました。

開けてみると注文したのとの全く違う柄のものが・・・・・・

 

 

その下にはちゃんと注文したアッパッパが入っていました。

 

こんなの

 

戦後の(ウソ)ものの無い時代に育ったので、

おまけとかがうれしい気持ちは強く残っています。

でも今、物があふれかえる時代にそれを置いていたら、

家はすぐ倉庫になる、と思う今日このごろ。

 

おまけであったらしいスカーフは、潔く処分いたしました。

 

ちなみにノースリは二の腕が見苦しいので、

着て出かけることはありません。

近所でも、ちゃんと(?)Tシャツで出かけます。