hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

1年半で60代女性のコロナ死は191人 心配するほどの人数?

ワタシは60代の女性です

 

厚労省の人口動態で調べると、人口は

   60~64歳 375万人

   65~69歳 419万人

   合計     784万人   です

 

 

f:id:hidehirato:20210731230327p:plain

 

f:id:hidehirato:20210731230555p:plain

 

年代別死亡者で60代の女性は191人

 

784万人中の191人

これを大流行の疫病で高齢者が大勢死んだと言う?

 

感染者といわれているpcr検査陽性者

80万人ったって人口の1%にも満たない人数です

 

ワタシは老人なのでかまわんけど、

こんなゆるい感染症

若者の行動を制限して家でじっとしてろなんて、

お上(なんて思とらんけど)はよう言うな

コロナなんかで死なない若者は

ふつうの行動をしたらよろしいのよ

 

毎日帰ってくると”楽しかった”と叫ぶ幼稚園児の孫たち

彼らが社会を経験する機会を奪わないでほしいですわ

 

誰がかかろうが、誰から(特定なんて不可能だと思うけど)かかろうが

粛々と身体が免疫で治るのを待ちましょうや

 

大丈夫どーんとかまえていたら死にやせんて