hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

そんなに食べられない、でもせっかくだし

ホテルに泊まって3日目だったか

寝巻きの紐(帯?)が結べなくなっていました。

 

最初の日、紐が長すぎるので2回廻し

蝶結びがかたっぽできたんです

 

それが2巻きしたら結べなくなっており・・・・・・

 

着いた日、わくわくして行ったホテルのレストランは

ボーセジュールと言います

 

f:id:hidehirato:20210719080129j:plain

 なんか不思議なしつらえで池に面しています

 

池にはネッシーもおったりします(笑)

f:id:hidehirato:20210719080234j:plain

かいつぶり?

 

本格フレンチ

 

f:id:hidehirato:20210719080948j:plain

f:id:hidehirato:20210719081004j:plain

f:id:hidehirato:20210719081048j:plain

f:id:hidehirato:20210719081204j:plain

 

お昼は駅弁だったので(それもおいしかったけど)

幸せにいただきましたことです

 

翌朝

f:id:hidehirato:20210719081458j:plain

f:id:hidehirato:20210719081517j:plain

お料理の仕方が選べる卵は、両面焼きでうれしいけれど

2個ですか?

あのフレンチの翌朝に?

 

かんけーないけど、

矢印の塩入れのスプーンは3センチほどのかわいいものでした

 

本格フレンチ責めは3日続きました

そんりゃ寝巻きの紐も足りなくなるでしょうよ

 

 

 

最後の日は夫ちゃんが午後にゴルフを予約してくれています

「軽井沢72ゴルフ」

スルーなので途中でかじろうと

おむすび1ヶ買って来てもらいました、コンビニで

 

夫ちゃんは、雨が降りそうだし、

早めに行ったら早くプレーさせてくれるかもしれない、

などと言い1時間前には着いたのですが、

がんとしてスタートさせてくれません

 

しかしスタートしてみると、

前には誰もいないし、後ろは来ないしで

前後に気を使わないでいいのでまったくストレスがありません

こんなゴルフがあるんだ~という思い

 

f:id:hidehirato:20210719083251j:plain

f:id:hidehirato:20210719083304j:plain

 

つるつるプレーできちゃうので、

お結び食べる時間もありませんでした

 

その夜はフレンチ責めではなかったので、

そのお結びで済ませました

ちょうどよかったっす

 

世の中が飽食になっておるのか

ワタシの胃袋がちぢんだのか

両方かもしれんけど、

これだけ年寄りだらけの社会なんだから

小さいポーションで出してくれんかなぁ

 

 

サイゼリアではライスを小にすると、

50円引いてくれたりしますぞ