hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

若手イケメン演技派マツリ

緊急なんとか宣言が出されて

婿どんが週に1日か二日リモートワークするように

なっています。

お仕事ちうなわけで家におっても子守はできないと

言うそうですが、

まあとにかくワタシは孫守りお休み。

 

しかしこのご時勢だし寒いしどっこもいけないので、

家にこもってひたすらドラマを見る。

 

まじすか

若手イケメンのまつりぢゃないっすか。

そのうえみんなまるで地でやってるような自然さ。

 

ネットの配信で見てるので、出演部分だけ5回は見返した

「うちの娘はカレシができない」 の岡田健史くん

 

f:id:hidehirato:20210227110017j:plain

 

以前シリアスな刑事モノで綾野剛星野源、スダマサキ君たちに混じって

熱演してて

なんだこの無駄なイケメンはと苦々しく(?)思っていたのですが、

 

f:id:hidehirato:20210227113540j:plain

 

 

今回真面目な本心を隠したチャラ男を演じていて、

その二面性をひょいひょいと出し入れしはるの。

そーいう言葉が老婆辞典にあるかどうかしらないけど

きゅんきゅんです~

 

ちょっと前

「星になりたかった君と」に出てはった

眞栄田 郷敦さん

 

f:id:hidehirato:20210227111750j:plain

 

世襲はその世界のパワーを削ぐと思っているのですが、

二世なんて言葉を軽々超えて、とぼけた表情なのに演技力は確かで

圧倒されてしまいました。

 

こんなイケメンさんたちが演技がうまいのは、

もしかしてフィギュアスケート

女子に次々4回転ジャンプを跳ばせた

エテリコーチのようなそんな人がどっかにいて、

若手の俳優たちに演技の秘術を授けておるとか??

妄想妄想。

 

さてもひとつ今楽しみに見ているのが

「青のsp」の山田裕貴さん

 

f:id:hidehirato:20210227113333j:plain

クソ真面目な役の藤原達也さんとのカラミが可愛い。

どーもシリアスな役もできてそれで注目されたようですが、

お茶目な役どころがえーなー。

 

こうやって次々いい俳優さんが出てくるということは、

いままで若手でこんなにうまい俳優さんたちが出て来なかったのは

やっぱり

やっぱり

ジャニーズのせい?

 

重岡大毅さんとか

 

f:id:hidehirato:20210227115350j:plain

たま~にジャニーズでも演技派はいはるけど

主演も脇役もジャニーズでかためちゃって脇役が存在感の無い人たちだと、

見るトコ主役だけになっちゃってドラマを楽しむことはできませんわ。

 

トモダチのすすめで、「その女ジルバ」も見ており、

これは脇役の江口のりこさんを凝視してる。

がさつなようすが真に迫っていて(笑)、見ごたえありです。

 

 

物語は世界を救う

 

多彩な世界を楽しませてくだされ。