hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

リフォームその伍 世界が終わった

なんだか、ついでに、ついでに、と言う

イケメンの業者さんにのせられて、

階段も改装することになりました。

 

ラピだかクリ(先代猫)だかのgeで、

それは胃液の酸でだと思うんだけれど、

白いシミがあったりして、汚れてもおったのです。

 

そして、ついでに何でも言って下さいという業者さんに付け込んで、

階段の上の和風シーリングライトを、シャンデリアに付け替えてもらおうと

企みました。

 

ちょっと時間が経ってシャンデリアが来ました。

嬉しくて急いで開梱していましたならば、

ガシャーン

ウソ、私が?割った?

シェードが一つ壊れていましたなり・・・・・・

世界が終わった、と思いました。

 

しばらくして、絶望の淵から這い上がり、

とにかく買ったお店に連絡してみようと思い付き

メールしました。

 

 

結果、お店はシェードを取り寄せられるとのことで、

何とか世界は終わらなかったようでございます。

 

その次は、

階段の吹き抜けの天井は、北側に少し傾斜があり、

シャンデリアは取り付け台を天井に固定しなくてはならないので、

付けられない、と業者さんに言われるという不始末・・・・・・

 

寝室に付けました。

 

 

一つは裸電球で(笑)、その上かしいでおる。

取り付け方が悪くてかしいでいるのかと、またもや心配しましたが、

何のことはない、一個シェードがないので

そちらが軽くてかしいでいるのだとわかりました。

ちょっと とほほ。

 

おかしいところがわからんように撮ってみました。

 

ショップから、入荷したので送りましたというメールが

今日来たし、

艱難辛苦で私は玉になりましたよ。

 

世界はそんな簡単には終わらんのだった。

ありがたし、ありがたし。