hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ヒューケラの個体差



イメージ 1

立金花

イメージ 2

に始まった春もたけなわになってまいりました。


相変わらず週5日の孫守りを続けておりますが、
おだんごちゃんの予防接種の日、婿どんが休暇を取ったので、
ワタクシ臨時休業でございますよ。

今さらですが、春の準備にライムグリーンのヒューケラを少し買って来ました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


3鉢のキャラメル色の大きな葉っぱのは、大変大きくなったので、
ぱきぱきっと株分けしたものです。

グリーンのはあまり大きくなりませんな~

ヒューケラは冬中そこそこきれいな色を保つ優秀な植物であることが
わかりました。
これからは手のかからないヒューケラを増やそうと思います。


さて、一方割り箸化するお花ってさいてー
ではござんせんか。

イメージ 6

ターネラ
これは夏の画像

イメージ 9






イメージ 7

西洋人参木


イメージ 8

姫空木


おやや、なんか出てる