hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

健ちゃんとコピーライト、そしてアマゾンの合理的なようで?なシステム


お守りはお休みなので、休養日を満喫ちう(・・・ちょっと寂しい)

ネットの無料配信で、「海月姫」を見ました。
漫画が原作のどたばたラブコメ
スダマサキ君がノーマルだけど女装趣味の男の子を、
能年玲奈チャンが鹿児島弁のオタク女子を演じており、
その美しさ(スダ君の方)と名演技(両方)に酔いしれました。


先日友達に、オススメの「アシガール」というNHKの時代劇の
ブルーレイを貸してもらいました。
ど嵌り。


健太郎クン
(これは別のドラマのときの画像)
イメージ 1

が、コスプレ

イメージ 2

して、ツンデレの若君を演じてはります。
かっこい~

コスチュームもさすがNHK、漫画を再現したであろう
あり得んようなデザインなのに、とっても素敵。
健ちゃんがそれを着て立ってるだけで、見ほれてしまいまする。


相手役の黒島結菜チャンも可愛いわ~。



これも原作は漫画で、ネット上には画像がいっぱいあります。

しかし、お布施も渡さず説教聴いてはいかんですな。
実はこれ、子供に言われました。

中古本買うのは、パチもんのシャネル買うようなもん。
作家さんへのリスペクトが足りない、と。


さて、今回私が楽しんで映画やドラマを見たのは、
原作を見ていない、ということもあります。
小説・漫画と映像は全く違う世界ですねー

アシガールは大好きで、作者さん超リスペクトだけど、
原作漫画は読まんとこ、と思いましたことです。

そこで、作者の森本梢子さんの作品を検索してみました。
ふぬふぬ、「高台家の人々」というのがおもしろそうではある。
とても還暦過ぎたヒトが読む内容とは思えんが・・・・・・

遺品は増やさん主義で、ここんとこ本というものを買ったことがないんだけど、
全6巻、アマゾンでポチりました。

しばらくして、アマゾンから、商品の一部用意ができたので、
その分だけ先に送ります、とメールが来ました。

一部って、何よ~
本よ、本~

今日来るのは、2、4、6、巻です