hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

旅行の後の仕返し


倉敷駅周辺は、おっそろしく変わっていました。

イメージ 1

イメージよイメージ。
昭和27年ごろだそうなので、さすがにワタクシ生まれておりません。

それがこうです。

イメージ 3





世の中の人は写真うまいな。
人が撮った美観地区。

イメージ 2


そんなこんな浦島タロ子が目を見張りながら歩きましたことです。



さてここからは自前

泊まったホテルのお部屋@7階。

イメージ 4

エキストラベッドの横にはソファもあり、
広々としていました

友達が予約してくれてた夜ごはんのお店
・・・・・・への路地
イメージ 5

おしゃべりに夢中で、あまり写真にまで意識がいきませんでしたん

翌朝も変わらずしゃべっていたら、7階なのに窓の外に人が!
窓掃除さんですね。
レースのカーテン引いて、おしゃべり続行。
チェックアウトを促す電話が鳴るまで、時間を忘れて話していました。
楽しかった~


目的の一つでもあった母のケアホームにも寄り、
心地よく疲れて帰って来た翌日から、
婿殿が週末出張とのことで娘+2孫が泊まりに来ました。
それって遊んで来たワタシへの仕返し?
私は1泊しただけなのに、3泊4日というヒドイ仕打ちです。
すぐ寝てちょろこかった2番目孫おだんごちゃんが、
ちょっとやそっとでは寝なくなっていて、真っ赤になって泣き叫び、
そりゃもうてんやわんやでした~

4日目に、婿殿がお土産を持って3人を引き取りに来てくれ、
過酷な昼夜勤も終わりを告げたのでした。

お土産は、リクエストしました!

イメージ 6

も、好き。
お守りした甲斐があったというもんです。