hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

レントゲンと血液検査

そろそろラピが家に来て6ヶ月になります。
ネットで調べると、マーキングの癖が出る前に去勢手術したほうがいい、
とのことなので、動物病院に問い合わせてみました。
 
なんと、事前のメディカルチェックが必要だそうで、
すぐ連れて行きました。
徒歩2分。
 
 
けっこう混んでいて、う~んと待ちーの、検査を待ちーの、
結果を待ちーの、精算を待ちーの合わせて1,5時間。
検査の15分を除いて、その間ずっとラピは私の首にかじりついて、
おびえていました、く~~苦しい。
だってケージに入らないし。
 
血液検査は20項目にも及び、ラピはALT肝酵素(Mt内)の値が高いそうです。
だからどうせよと???
 
 
もうなんか疲れ果てて、精算を待つ間に、外出してた旦那ちゃんに緊急出動を要請しました。
押っ取り刀で駆けつけた旦那ちゃんに飛びつくラピ。
 
なんかね、私の傍に来なくなりました。
んだよぉ、私が悪いんぢゃないやろ。
言ってもわからないし。
今も人気の無いリビングにいます・・・・・・
 
来週手術です。
うまくいくに違いないけど、
私は嫌われるんだろうなぁ・・・・・・