hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

G いらち

今日は北風がびゅうびゅう吹く中、
楽しくラウンドしてまいりました。
 
なんだかパッティングの調子が良くて、
ほとんど2パットでした。
 
解説 
パー3は1打でグリーンに乗せ、2打でカップに沈める想定です。
パー4だと、2オン2パット
パー5で3オン2パットですね。
 
つまり、私の今日のパットはほとんど”ええが”
だったわけです。
 
ところがショットがね、今、絶不調。
 
ゴルフの神様は、いぢわるなのか慈悲深いのか
よくわかりません。
 
 
さて、週末ゴルファーだった夫は、わんさかわんさか人がおる状況で
プレーしてたので、遅れるのをすごく怒る。
 
今日はカップルデーで、老若の夫婦が、わりとゆっくりプレーしてたのですが、
「考える時間が長い!はよ打ちなはれ」なんてせかす。
スランプやっちゅうねん。あれこれ注意点を復唱しないと打てないんや!
肩の力を抜く、ゆっくり引く、脇を締める、ボールを見る、切り返しは自然に、他。
でも、せかすのは後ろの組が来てるのかと、
振り返る余裕もない私は一所懸命打ったことです。
 
昼食時、隣のテーブルの老夫婦が
「急いで行っても行っても次の組が追随てくる」
と言うてはるのが聞こえました。
夫がお手洗いに行ってる間に。
 
後でいらちの夫に伝えましたが、
もちろん午後も変わらず追随て行く夫なのでした。
後ろ?がら空き。