hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

老女のミカタ

ウォシュレットさんがね、

ちゃんと止まらず格納されていくので、

背中のあたりまで濡れるんですよ。

いや、そんなに隅々まで丁寧にお仕事なさらなくても。

 

というわけで、修理を依頼しました。

 

それはもうすごい複雑な機械でした。

 

イメージ

どこか知らないおうちの画像をお借りしましたよ。

 

そして、迅速に交換はなされ、

リモコンの使用説明を受けていましたならば、

あれ、部屋暖房のスイッチが無い。

 

ネオレストの交換便座には、

部屋暖房の設定があるものは無い、のだそうです。

ああ・・・・・・

 

古い家なので、お手洗い洗面所は北極なんです~

凍え死にます~

 

そこで、このようなものを購入設置してみました。

 

ドウシシャのセラミックヒーター

 

 

ちっちゃい。30ワットぐらい?

しかしめでたいことにお手洗いが狭いので、

十分ぬくいんです。

 

これでヒートショックを心配せず、

何度でも心行くまでお手洗いを使用できます。

日本の家電ばんざーい。