hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

自慢と落胆

また、です。
 
2,3年前にリフォームしたお手洗いは、大変最新式で
とても自慢です。
 
センサーで蓋の開け閉めから流すのまですべて自動でやってくれます。
 
甘やかされると、他所で何にもせず出て来るようになってしまいそうで、
開け閉めだけは手動にしておりますが。
 
 
終わって立ったらね、かちゃぽちゃん、と。
え?
フリースのベストに引っかかっていたらしいピアスが落ちていました。
中に。
 
あああ、止めねば、どうやって、と思ってる間に
ネオレストさんはオートマティカリーに流してしまいはりました。
 
ピアスは古いものなので諦められますが、
下水管とかが故障したらどうしよう、とへこみました。
 
ま、そうなったら、白状せず()直そ。
                  ↑知らんふりで口笛、のつもり
 
鉛の兵隊さんのように、釣ったお魚さんから出てくる、
なんてないよな~