hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

リュクサンブール公園の


明けましておめでとうございます。
ことよろ でお願いします。


家の裏の枇杷の木が花盛りで、花より団子の夫が摘花しました。

イメージ 1

枇杷の花ってとてもいい匂いがします。
初めて気づきました。
シックで甘い大人の香り。
ワタシが蜂ならきっと引きよせられると思います。


そういえば去年、ダイニングの椅子に座って家の裏を見ていたら、
黒いモノが飛んでいきました。
かなりでかくて、
”ああ、飛蚊症が重症になってきたなあ・・・・・・”とため息をついていたら、
またでかいのがびゆんびゆんと飛んで、
それは枇杷の花に飛んでくるアブたちなのでした。



イメージ 2

ネットで見つけたミツバチの巣箱。
ワタシが蜂なら、こんな家に住みたい。