hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

子供たちの日曜日

屋根葺きの職人さんが日曜なのに来はりました。
カップラーメン食べるのに、お昼、お湯を下さい」と言われたそうです。
休日はおべんと作ってもらえないのかしらん。
 
エクステリア(?)は夫担当なので、職人さんへの接待はおまかせ。
毎日、ゆず茶とかコーヒーとか工夫して出してるようです
 
さて、私は騒音を逃れてお散歩です。
 
近所の中学校では、野球を、小学校ではサッカーを練習していました。
やはり、サッカーの方が活気があります。
偏見です。
そりゃ好きだもん。
 
ゴールが様々な大きさで、子供たちのサイズに合わせてるんでしょうか、
1×2mぐらいのゴールでは小さな人たちが、
2×3メートルぐらいのでは、大小取り混ぜた女の子たちが、
ゲームをしていました。
これがなかなかうまいねん。
 
別の場所では、太ももと足の甲でのリフティング、ちびさんたち、苦も無く続ける。
すごいわぁ。
 
サッカーは広い場所が無くても、一人でもできますね。
野球は・・・・・・
 
 
このごろ贅沢になっちゃって、日本、アジア杯くらいでは勝って当然、と思えてしまいます。
 
子供たち、世界は近いゾ。
 
目指せ本田圭佑