hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ゴッドハンド

 
 
 
 
 
シャネルの2011年春夏パリ・オートクチュールコレクションです。
 
デザイナーはジョン・ガリアーノだって、 えええ?!
 
 
行きつけの美容院の店長さんが、ジョン・ガリアーノのメンズのコレクションのヘアメイクに行くので
数日お休みします、とこないだ言われたのですが、
ジョンってば(すんません、知らん人です)そんなにすごい人だったんだ。
 
以前は映画の好きな女性店長さんにお願いしていたのですが、
その店長さん、郷里でお店をするために辞めはりました。
 
その後、入店したときから知ってるアシスタントさんが
スタイリスト(そのお店の正式美容師さん)試験を受けるというので、
「頑張ってね、受かったら指名するからね」と励ましたんです。
 
で、めでたく受かったので、何度か指名したのですが、
彼女がお休みのとき店長さんにカットしてもらったら、
ごめんなさい、全然違いました。
 
娘も一回行かせたら、すごく斬新なカットで、
も、二人ですっかり店長さんのファンになってしまいましたんです。
 
 
それは以前、私はゴシック・パンクの、彼はパンク・ロックのお話をしていて、
”パンクでいきましょー”、とベジータにされてしまった店長さんです。
 
もちろん、それ以降は普通にしてくださいます。
 
アシスタントさんが乾かしてくれた後、
店長さんがちょいちょいとスタイリングしてくれるだけで、
かっこよくなる(と信じてます)んです。
 
やっぱ、普通の人ではなかったんだな~
 
次に行ってお土産話聞くのが楽しみです。