hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

にせもの

1月は私の誕生月です。
 
年に一度しかないのに、夫は高級ゴルフセットを買ってくれません。
 
捨てる神あれば拾う神あり、う~んちょっと違いますが、
息子が奇妙なクーポンサイトとかで、ディナー券を買ってくれました
 
新神戸オリエンタル、もとい、
ANAクラウンプラザホテルです。
 4階のバイキングだけど
 
先日娘が帰って来たとき、行ったのですが、
全く元を取れなくなって(どんだけで元だよ!)いました。
 
仕方ないのでほんの一口づつ全部の種類を。
人も少なかったし広いので、何度も腹ごなしに歩きつつ。
 
最後にクレープシュゼットを焼いていたのをいただこうと、
「そこのクリームを載せてください」とお願いすると、
「これは飾りです」だって。
「ぢゃあ、そこのボトルのチョコチップをかけてください」と言うと
「これも飾りなんです」
・・・・・・
 
あのね、デザートのところにあった
レモンや苺の色鮮やかな砂糖漬け、あれも目を引くためのにせもんでしょ。
さすがに鮮やか過ぎてすぐわかったけど。
 
バイキングで食べられないものを客寄せに置くのは
やめてくださいね。
 
ちなみにそのディナー券は4人一組で超お得なのだそうで、
明らかに知り合いではない感じの服装のばらばら(ストリート系とサラリーマン風)な
兄ちゃんグループが来てました。
券買って、ネットで一緒に行く人募集した、みたいな。
きっと、いっっっぱい食べるんだろうな。