hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

すみっコぐらし

ねこ。
かわゆし。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ツボってしまいました
 
どのように使うか目途もたたないのに。
 
リラックマを出しているサンエックスという会社の製品でございます。
”すみっコぐらし”のキャラクターはこんな感じ。
 
 
イメージ 3   
イメージ 4
 
 
 
 
というのは、パチンコ屋の敷地内に マザームーンカフェ があるといううわさを聞きつけて、
行ってみたんです。
ほんと。
なんという異業種感
 
カフェは一打ちしてきた若いお母さんたちで満杯でした、いやいや。
 
 
大人のお子様ランチ、っつうのをいただきました。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
 
何気ないカフェ飯ですが、たいへんおいしゅうございました
 
このあたりは、ゴルフ場をつぶした新興住宅地で、若い人たちが多いようです。
ウチあたりとはヒトの景色が全然違います。
ちなみにウチの町内1500軒の平均年齢は65歳だそー。
ぢぢばばばっかです。
 
その後、近くのショッピングモールに行ったのですが、
可愛い雑貨屋さんだらけ、可愛い家具屋さんとかも。
服は子供服のお店が多く、つまりそーゆー客層なんですねー
楽しいったらありゃしません
久しぶりに若返った1日でした。