hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ビジョンが無いと

槇の木があります。

 

人工的に仕立てるしかない樹種です。

 

イメージ

 

こういうのは好みでないし、自然の林のように木を育てたいので、

この木をどうしていいか、

全くビジョンが見えません。

 

でもまあかっこが悪くなってきたので切ってみました。

 

矢印の部分おかしいよね、

絶対おかしいよね・・・・・・

 

・・・・・・これから伸びることだし、

それから考えることにしよう。

 

 

 

 

気を取り直して、

 

今年はユリノキが花をたくさんつけています。

 

公園で孫たちを横目で見ながら、

ぶらんこに乗って木を眺めるのが至福のときです。

 

イメージ

 

全体像

 

そしてなにもしないのに咲いたカンパニュラアルペンブルー、かわゆし。

 

もうすっかり痛みはなくなって

よそんちの庭やら公園やら他力本願で5月を楽しんでいます~