hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

家内キャンピング 泣きそう篇

キッチンの排水管が詰まってしまいました

押しても引いても(?)流れない~

夫が調査したところ、食洗機も使えないって

 

 

今世間は絶賛お盆休みで、業者さんに電話して繋がっても

様子を見に来てもらえるのさえ、お盆明け18日以降だって

おおお・・・・・・

 

ちょっと30分ばかり瞑目してみる

 

よし、洗面所でお炊事しよう

キャンプだと思えば、水汲みするわけでなし

なんとかなるでしょう

 

娘に電話で話したら

「お手洗いは遠くへいかなくていいんだから

 楽勝じゃね?」とのこと

まーこないだのグランピングのこと思えばね~

 

幸い洗面所のカウンターは広いので

汚れた食器をバケツに入れて持って行って、洗う

バケツったって

 

こんな(イメージ)

f:id:hidehirato:20210815200649p:plain

キャンプ用のかっこいいのではなく

 

ふつーの(イメージ)

f:id:hidehirato:20210815200743j:plain

こんなやつ・・・つまらんな

 

2,3回洗って、無理だと思いました

日に1回はコップの飲み物をなぜかこぼしてしまう

手の動きの鈍い年寄りが、

琺瑯のボウルの中で陶器を洗うって

しかもこの年寄り面の皮は厚いけどそれ以外の皮膚は弱くて、

洗剤使うときはゴム手袋必須だし、

も、こえーこえー

 

キッチンの水栓の下にバケツを構え、食材や食器を洗ったお水を貯め

バケツがいっぱいになったらそのつど洗面所に流しに行く

という方式にしました

 

そして転んでもただでは起きたくないワタシ、

調理器具洗うの難しいし~と言い訳して

ますますお料理しなくなるのだった

 

お惣菜の頻度は増し増し

ま、トマト食べてればなんとかなるよね??