hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

爺と孫、空を飛ぶ


先週末、娘家族と三朝温泉に行ってきました。
日本一のラドン温泉、だと思うので、
ぜひ温泉好きの婿どんに入ってもらいたい、と
旅行魔の夫が企画しました。
寝返りでころころ移動するようになった2番目孫おだんごちゃんの
初外泊ですよ。

旅行魔の夫のチョイスは内庭がすてきな旅館です。

イメージ 1

はは、実は”湯快リゾート”だったりする~


2日目、倉吉に行きました。
娘夫婦とおだんごちゃん(ベビーカーだとおとないしい)が
梨の博物館を見ているあいだ、
孫太郎(わんぱく!)のお守りです。

以前 「探偵ナイトスクープ」という番組で、
今治の恐怖の滑り台、というのをやっていました。
もじもじクンになったスタッフが滑ってくると、
ひゅんと飛んでズザザザザーっと何メートルも滑る。
悪いけど、めっちゃおかしい。

その後その滑り台は使用中止になったり、また再開したりと、
紆余曲折があったようです。

さて、博物館のスタッフさんに、
外にフィールドアスレチックがあると聞いたので行ってみました。

旦那ちゃんと孫太郎が上って行きましたよ。
それには幅の広い滑り台が付いていました。
画像はありません こういうイメージ。
実物はもっと角度は急でしたが。

イメージ 2

しぶっていた孫太郎と並んで、夫も滑りました。
ひゅん
飛んだな。

転んで着地した二人、ま、平気。
笑えたよ~~

他の子供たちも、転んだりテレマークを決めたり、
ふつー(でもない、滑るときは心を決めてたかも)に滑っていました。
倉吉の子供、恐るべし。

昨日、お風呂上りの孫太郎の腰の辺りに、
大きなかさぶたがあるのに気付きました。
名誉名誉