hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

過保護

 
今年の冬、庭の木に寒肥を入れたことは前書きましたが、
地植えのものだけでなく、鉢にもちょいとやってみたんです。
 
過保護過干渉の呼び名も高いワタクシ、
つい、たくさん入れてしまったらしく、
くちなしが、へろへろになってしまいました。
 
葉っぱが黄色くなって、それでも枯れてはしまわないので、
切ろうか切るまいかと迷っておるうちに、
なんか復活。
 
時期おかしいけど、今咲いています。
 
イメージ 1
 
ではついでに、お花あれこれ。
 
イメージ 2
 
大きくなったアニソドンティア
 
 
 
イメージ 3
 
ピンクの芯がかわいいサフィニア
 
 
 
イメージ 4
 
コキア、ルドベキアニチニチソウの寄せ植え
 
 
 
 
ついでに、ダイニングの窓から見た夕焼け
 
イメージ 5
 
 
など、絶賛引きこもり中です。