hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

鬼がいません  でしたが・・・・・・

ゆっくりお買い物に行ったり、
練習場でじっくりアプローチショットのコーチをしてもらったり、
 
がーがー掃除機かけまくりーの、
いっぱい物を捨てーの、
がんがん洗濯しーの、
 
3日間楽しく過ごしておりましたが、 もう明日鬼が帰って来る・・・・・・
天使の休息(へへ、昔好きだった曲)も終わりでございます。
 
さて、先日NHKの「クローズアップ現代」で、
”断捨離”で見直す生活をやっていました。
 
私はモノは買ったそばから使い倒し、
一軍二軍と降ろしていき、くたびれたら潔く捨てます。
 
私が捨てようとしているのに、とめる人がいます。
ぬはは、鬼のいぬ間に、だったわけです。
 
実は鬼も断捨離に共感したらしく、
レコードを捨てよう、と言っておりました。
それを聞くために物置の奥に鎮座しているプレーヤーも。
 
帰って来てまたもとのコレクターに戻っていなければ
いいのですが・・・・・・