hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

和久井映見ちゃん

お天気がいいと読むスピードが上がります・・・か?普通。
 
風待ちの人 でポプラ社のなんちゃら賞を受賞した伊吹有喜さんの
49日のレシピです。
 
この賞は俳優の水嶋ナニガシさんの受賞で味噌をつけてしまったやつですねー
もー
せっかくいい人見つける眼力あんのに(伊吹さんのことです)、
功をあせってはいけませんよ(ナニガシのことです、はい)。
 
 
なんとこないだNHKが映像化しています。
 
ヒロインは和久井映見ちゃん。
きゃー、ぴったり。
 
ほんとのヒロインは死んだ義母”乙美さん”と金髪のヤンキー”イモちゃん”ですけど、
”百合子”役にはぴったりだってことです。
 
本と映像は別物で、
私はやはり文字で見る方が好きなので、映像を見たいとは思いませんが、
映像化したいと思うほど面白いお話しだっつうのは、評価しちゃう。
 
 
悪口ですが、あの天才松山ケンイチを以ってしても、
ノルウェイの森”は ↓ だったと、観にいった知人が話していました。
 
やー、お天気がいいと、悪口も出やすいです・・・か?普通。