hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

オーベルジュ

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
スイートルーム。
 
あまりのうれしさに
いろいろなアングルから撮ってしまいましたよ。
 
それはそれは女性好みのオーベルジュ
ロテル・ド・比叡に行って来ました。
 
”質より量”の夫の選択、ではありませんもちろん。
 
息子が1月に奇妙なクーポンサイトでゲットしてくれたんです。
スイートルームとフレンチのフルコースの夕食、というプラン。
言えないほどの割引率でした。
 
冬季は閉鎖することもあるそうで、
どうにか集客したくてクーポンに出したのでは?
 
それが半年有効期限があり、なんと今回爽やかな5月の宿泊となったわけです。
 
 
今日は早朝にチェックアウトして、皇子山カントリークラブというすぐ近くのコースに行きました。
良いお天気だったのに、ぼわぼわっと黒雲が空を覆い、
ばちばちっと霰が降ってきましたよ。
 
横なぐりのみぞれのような霰で、びっしゃ濡れになってしまいました。
 
山のお天気は変わりやすい。
お天気悪いと、ウリの景色が見えません。
で、あんまりはやらないのかも。
 
でも、ロテル・ド比叡、雰囲気は最高でしたし、
フレンチもミシュランに推薦したいほどでした。
女の幸せ満喫しにけり。