hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

義捐金の送り過ぎ?

昨日みずほ銀行のATMで振込みをしようとしたら、
振り込みカードを受け付けませんでした。
 
今日、みずほ銀行は、ATMの不具合は義捐金の振込みが集中したのが原因だと
発表しましたね。
 
今必要な物資を調達するくらいのお金は政府が出すだろうし、
集まったお金を、例えばヤフーさんが使ったり送ったりするのは、
今ではありません。
 
募金してる組織が以前の災害で送った時期を見てみてください。
直後ではないです。
 
実は私はまだ寄付をしていません。
時機を見てしようと思っています。