hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

笠岡市も!

被災した方の受け入れに名のりを上げています。
ありがたし、ありがたし
 
私の故郷の隣市ですが、亡父の工場もあり、生活の基盤はそこでした。
 
 
もぉ全国から申し出があり、
条件も臨機応変に対応するというところが多く、
見てるだけで感激。
透析、職業訓練、お仕事探しまで、お手伝いするという自治体も!
すごいわ~日本。
 
高速バスや新幹線、被災地への交通網も驚異的なスピードで
回復しておりますね。
関係者の方々に頭が下がります。
 
少しでも早く、苦しい方々が、暖かい安全な場所へ
避難されますように。