hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

一方的な一期一会

ヴィラデストレストランにて

 

 

f:id:hidehirato:20210717080422j:plain

 

これだけ・・・・・・

メインの信州豚のローストと

フラワーシャンパンしか・・・・・・

まじすか

アミューズのアンチョビのパイとか

野菜てんこ盛りの前菜とか

あれやらこれやら野菜のデザートやら

摘みたてのハーブのティーとか

 

緊張して、何にかはわかりませんが

シャッターボタンうまく押せなかった、ような気がしまする

 

アルコール無しでということでたのんだシャンパンは

エルダーフラワーのジュースをソーダで割ったものだそうで、

天国の味がしました

 

写真はなくとも、ほんとお野菜たっぷりの

おいしいランチでございました

 

 

会計をするとき、カウンターの中に

白髪の女性がいらして、

ワタシがそちらに向かうと

レジはそちらですよ、とおしえてくださいました

精算しつつスタッフの女性に

「奥様ですか?」と訊きましたところ

そうだというお答えだったので、

ワタシは女性に向かい

お会いできてうれしいです、ファンなんです、とハイテンションで

伝えたましたん

奥様はそれはそれは、とお辞儀をしてくださり

しばらくお辞儀の応酬でございました

奥ゆかしい感じの方でした

 

奥様は特に出るでもなく隠れるでもなく、

玉村豊男さんの本にちょと写真がのっていたりします。

 

 

 

ガーデナーの方にうかがったところ

闘病中の玉村さんはときどきガーデンにふらっと来られたりは

されるそうです

 

その日はお見かけすることはなかったけれど、

奥様にお会い(?)できて

ミーハー心が癒されました

なんだか雲の上を歩いているような気持ち

だってワタシ 玉村さんが信州に移住される前から

ずーっとファンだったんです~

 

それからギャラリーを見たりショップでお買い物したり、

午前の散策では出ていなくて気づかなかったヤギさんと

お話したり

夢のような時間を過ごしました

 

f:id:hidehirato:20210717083604j:plain

ヤギさんこんにちは、と話しかけると

ぐええええ~と答えてくれるんですよ

 

お別れショット

f:id:hidehirato:20210717083801j:plain

 

 

ガーデンの後ろのりんご園

関西では見られない木です

f:id:hidehirato:20210717083907j:plain

 

も一枚お別れショット

f:id:hidehirato:20210717084046j:plain

 

 

ここはフランス風天国でした

次は日本(画)の天国です

千住博美術館