hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

なんちゃってフレンチカントリー

ダイニングの壁紙が猫の爪とぎでぼろぼろになっておりました。

 

業者さんに壁紙の張替えをしてもらいたいと

夫に打診してみましたところ

「僕が貼る」

 

まじすか

「いずれ実家を大改装するときの予行演習

初めてだからうまくいかんかもしれんけど」

・・・・・・

 

全部貼り替えるのは大事ですよ。

素人にできるとは思えない。

実は業者さんに頼むのなら、下の部分を腰壁にしたい、

ともくろんでおったので

「ぢゃあ下の方に腰壁風の壁紙を貼ってもらおうかな」

とネットで”腰壁”を探し、パーツの見本を送ってもらったり

してみたのですが、どうもピンときません。

で、ホームセンターに行ってみましたならば

あった!

簡便で安価で理想的な柄の壁紙。

プリントが立体的に見えて印刷技術の進歩を感じたのですが

ただ、厚みは無い、のでちょっとちゃちい。

 

ビフォー

f:id:hidehirato:20210422182436j:plain

 

アフター

f:id:hidehirato:20210422182645j:plain

 

途中

f:id:hidehirato:20210422182737j:plain

 

完成

f:id:hidehirato:20210422182802j:plain

 見切り板風のプラスティックの板を

両面テープで貼り付けてみました。

 

なにが、かはわからんけど

どこかの古い小学校の教室のようで、

うふふ

けっこう気に入っておりまする。