hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

まとめる


8月は習い事の英会話がお休みです。


8月末、前の先生と今の先生(お友達)を招いて、ランチに行きました。

あはは、今頃

維新號 點心茶室


イメージ 1

こんなところです。
国際会館の9階にあり、景色が良いです。


自分で取ったり、ウェイトレスさんが取り分けてくださったり、
大皿の中華でございます。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

なんせ、半月以上も前のことなので、お料理の詳細は覚えておりません、とほほ。
おいしくて、雰囲気がよかったことはちゃんと覚えていまする。


さて前の先生はカナダの方で、、前身は弁護士さんです。
たいへん理知的で、ワタシが言葉が出なくてあーうー言うとる間に、
言いたい事を察してくださるのです。
んで、ジョークにくるんで教えてくださるの。

ただ、テキストが、どんどん難しくなって、
イーロン・マスクの火星移住計画だとか、
西洋医学以外の医療方法だとか、
日本語でも考えられないような内容になり、
表現より()、思考能力不足を実感する日々でした。

そんな先生は超有名進学校にスカウトされ
私たちは4月から新しい先生に教えていただいていたんです。

新しい先生は、俳優でミュージシャンでマジシャンで牧師さんです。
要するに、エンターテイナーよ~

大口開けてわっはわっは言うとる間にレッスンが終わる。
もう楽しいっちゃありません。


そんな新先生マイケルさん@60代 は、
円卓の後ろからサーブしていたウェイトレスさんに何か話しかけ、
黒髪に黒縁めがねの(オタクっぽい)彼女は、
きゃ、と小さく言って頬をぽっと染めはったんです。

な、何言いはったん?
君、かわうぃーね(オリエンタルラジオの藤森の口調で)、とか?

ワタシが20のとき、60のオジサンにもしそーゆーこと言われたら、
頬を染めたかしらん。

いや、いろいろ、人生はおもしろいです。

もうこの年になれば、おもしろおかしく、笑ったが勝ち。
楽しい先生でよかった~!




2回分のランチをまとめるつもりだったのですが、
えっと、ワタクシゴトですがもう時間がないので、
次回に続く