hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

三日目の真実


イメージ 1

なんとも久しぶりのアップがこれでございます。

初夏の新入り、セイヨウニンジンボク

イメージ 3

やら、
ワタシ以外の家族は大満足、という鳴門の旅館の鯛づくし、

イメージ 4

やら、
メディアの偏向報道やら、
書きたいことはいろいろあったけど、
なんせ、暑くて、日々のルーティンをこなすのが精一杯でしたよ。


そんなこんな、先日、夜に雨が降り、朝、やや涼しかった日に、
伸びに伸びたモチノキを剪定しました。

イメージ 2

右側あたりが少しすっきりしているのがおわかりでしょうか。

木はまだ濡れており、
びしょびしょになった黒いガーデニング手袋を庭の棚に置いておきました。

翌日、また涼しいうちにガーデニングしようと手袋をはめたところ、
親指がうまく入らんな~
・・・・・・
痛っ!
ムカデ!

激痛は疼痛に変わり、
応急処置をしてもどうにもならなくなり、
外科の病院を探して電話してみました。
診ますよといわれたので連れて行ってもらいました。
たかが指なのに、痛くて運転できそうもなかったんです。

やさしそうな、整形外科(!)の先生で、
「とっっっても痛いんです」 と訴えると、
「そうでしょうなぁ」と。
心が落ち着く~ もちろん相変わらず痛いけど。

上の写真のように処置してもらい、
あとは飲み薬が出ました。

飲んでも相変わらず痛い。
ああ、”痛み”さえなければ、どんなに幸せな人生であることか、
などと思いましたことです。

翌日、腫れてはいるものの、痛みはなくなりました。
当然っちゃ当然で、あんまり人生変わらん、はは。

今日三日目、かゆい。
ああ、かゆくさえなければ、人生幸せなのに・・・・・・