hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

瘴気



友達にもらったぎぼうし、可愛い。

イメージ 4

ある日毛虫が鎮座ましましており、

イメージ 1

なんてこった、食べとる~ 
そして捕殺しようと割り箸持って近づくと、
なんか、こう、いがいがしいんです。
絶対、何かを出してると思う。
瘴気のようなもの。


友達も、イラの毛虫、触って無くても近づくだけで、ピリピリする、と
言っていました。
チャドクガ、これは、毒針を飛ばすに違いない、という証言も。

帽子、襟巻き、手袋、完全防御を心がけております、今日この頃。


さて、今朝の見回り、「毛虫はいねがー」
昨日の雨で空気がきれいになり、ブルーが鮮やかなコンボルブルス。

イメージ 2



ちょっと引いてみます。

イメージ 3

うふふ、周りで、ホシギキョウ準備中