hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

考え無し 厳冬篇

昨春から専属運転手付きになって、
私のお出かけはバスか徒歩です。
 
先日所用で車で出かけたのですが、
駐車場で車を探すとき真っ白になっているのに気付きました。
元は黒なんですけど・・・・・・
 
今、屋根の葺き替えをしているので、埃がついたんです。
 
翌早朝、職人さんが来る前に水洗いすることにしました。
 
ところが、なんと、水をかける先から凍っていくではありませんか
どぉしよう。
 
一応ザーザー洗ってから、結果は見ず、家に飛んで入りました。
 
 
ウチは新聞を取っていないので気付かれないかと期待したのですが、
 
職人さんが来て、挨拶に出た旦那ちゃんが、
 
「おお、車がすごいことになってる!」と。
 
「ふんふん、今朝洗うてん。融ける融ける」と、
 
心配を押し隠し明るく答えておきました。
 
 
その後、ご近所さんからも、
 
「ガレージの前に氷が張ってたね、どうしたん?」と聞かれて、謝りました。
 
側溝に流れる前に凍ってしまったんです。
 
 
氷はいつのまにか融けて、車はひび割れることもなく(?)無事でしたし、
 
家の前で転んだ人もいませんでした。
 
よかったよかった。
 
次からは、状況判断、誤らんようにします~