hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

わが町垂水

厄神さんにお参りし商店街をひやかして歩く。
 
今日のご近所さんとのウォーキングは垂水へ行きました。
 
 
何件かある八百屋、魚屋さんは、相談したかのように金髪イケメンの
 
ヤンキーの兄ちゃんが切り盛りしており、
 
ああ、兄ちゃんら、もう暴走するのは卒業して老いた親の後を継いどるんだなぁ、と
 
たまにおばちゃんがやってる魚屋さんでは、
 
まだおたくの息子は年貢を納めてへんのやね、
 
とゆーよーな適当なストーリーを考えたり。
 
「新鮮なお魚が安いし、面倒な処理はイケメンのお兄ちゃんがしてくれるなんて、
 
最高やわぁ」などとご近所さんは兄ちゃんをよいしょするんです。
 
 
 
お昼は、2,3種のランチ定食オンリーの家庭的なお店。
 
BGMは長谷川きよし(!)尾崎紀世彦(!)
 
 
お茶は壁にやさしい絵が掛かり、ローゲージニット(!)を着たマスターが
 
香り高いコーヒーを淹れてくれる喫茶店
 
 
タイムスリップ?
 
いえいえ、ご近所さんは私より少し年上なので、
 
そーゆー生態なんです。
 
もちろん、みなさんの孫自慢も楽しく聞きました