hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

蘇州園

芦屋の六麓荘町と肩を並べる高級住宅地、住吉山手
で、あるらしい。
 
あまりに無関係で、どちらも行ったことありません、でした。
 
その住吉山手の 蘇州園 に行って来ました。
 
名前に反する豪壮な日本建築です。
 
ところが、黒服の若いスタッフが大勢で接客する、
イタリアンレストランなんです。
なんという意外性。
 
クラシックな店内は、ダイニングルームに行くまでも、上ったり降りたりでとても広く、
厨房がガラス越しに見えたりするモダンさも。
 
テーブルがゆったり配されているお部屋での食事の後、
デザートは場所を変えて、庭のテラスに案内されるんです。
 
ガラスの天井で、古いファンがゆるゆる回るテラスは、
しかし、完全冷房。
心地よい、広いソファでいただく、フレッシュハーブティー
 
女心揺さぶられまくりでした。
もちろん、お料理も繊細でおいしかったです。
 
ジョリパのイタリアン、味も値段も最高だぜ!
も、
大勢のウェイター、ウェイトレスさんに丁寧に対応してもらえる
いかにもなおセレブレストラン、素敵。
も、
 
本音です。