hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

神の足の香り

円高が恐ろしい勢いで進んでいますが、
そのせいもあるのかもしれません。
 
ファミレスのチーズ料理の値段設定がおかしい。
こんなんでやってける?という安さです。
 
本場では量や臭いを考慮してよう食べなかったチーズフォンデュ
なんとゴルゴンゾーラので¥380。
はずれでもかまわないお値段なので、頼んでみました。
 
くさっっと顔をしかめる息子、チーズ嫌いです。
 
 
フランスの詩人があるチーズの芳香に、
 
ああ、神の足よ!」  と言ったとか。
 
ありがたいような、顔をそむけたいような、
 
なんかすっごくわかるけど・・・・・・
 
 
あと、かぼちゃのニョッキ、これまたゴルゴンゾーラチーズのソース。
しっかりどろどろのあおかび様のものが入っており、
足の臭いを堪能いたしました.
 
 
ドルチェはいつものクレーム・ダンジェ。
お店はいつものジョリー・パスタ。
いや、満足満足。