hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

新兵器投入


番人をしてみたいワタシは、
まず、空き地周りの側溝や、道の草取りをしてみることにしました。


イメージ 1


ネットで年寄りの草取りにはこれと言う新兵器見つけたので、
早速ゲット。

イメージ 2

三角ホー
ほーそんなものがあるんですか。

そして、2時間でギブアップ。
アスファルトの隙間の草は、取っても取っても
地球の芯まで伸びてるんじゃないかという根っこ。
溝は落ちた葉っぱが腐葉土化しており、なんか稲科の雑草が
田んぼを形成しておるし。

やっぱ、雑木林は見るだけにしとこう。


イメージ 3

裏庭から。
あんまりよく見えんけど。