hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

一部巨大化


前回巨大化したコキアの画像をアップしましたが、
今回もまた・・・・・・


イメージ 1

今年は縁取りのあるペチュニアに凝っておりまして、
これもメインは暗いピンクに緑の縁取りの”モナリザ”?”ピカソ”?なんかそんなやつです。

オレンジの矢印、濃いグリーンに黒の縁取りのコリウスです。
シックで素敵なのに、大きくなりません

うんと考えて、コリウス2種、ペチュニア
家で育てたアジサイワイヤープランツオリヅルランを合わせました。


それが今、

イメージ 2

暴れる、ふつーのコリウス・・・・・・




さて、こちらは、軒下で大切に育てている縁取りのあるペチュニア

イメージ 3

特にこの色が好き。
一部クローズアップ

イメージ 4



美人薄命、というか、めったにない変わった可愛い色合いのお花は、
弱いような気がします。
なかなか大きくなりません。
実は1番花が終わった後の花の無い苗を、
ちょびっと安価に買ったので、そのせいかもしれませんが・・・・・・

”その人がふれると花が育つ、という人がいるが、まさにジェーンがそうだった。”
   私のバイブル 「丘の家のジェーン」 より

私もグリーンサムになって、弱った安い苗をりっぱに育ててみたいもんです。