hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

スカーチョ?スカンツ?わからんけど、とにかくその悲劇


なんか暑苦しい。
ほんとはなんでか知ってる。

冬に激務で倒れたころ、もちろん体重も減りまくりで、
もう、この歳になったら太れんのかしらん、などと
勘違いをしてしまったのが原因です。

夏服がすべてきつくなって、
きついものを無理して着てると、肌にぴっちりひっついて、
暑苦しいんです。

認める。
太った。

家ではしゃーない、ふんわり肌に付かないものを買おう、と
流行してるらしいスカーチョを調達しました。

試着したときはうんとお腹引っ込めてたので、
気が付かなかったのですが、
家ではいてみるとウエストが明らかにきつい。
きついと、暑い、
ああ。

よし、ダイエット!
と、思えないんだな、これが。
苦しいし、なかなか効果現れないし・・・・・・

ゴムの入ったエスト部分をためつすがめつ見てみると、
これはなんとかなりそうな気が。

イメージ 1

ちょっとほどいてゴムを継ぎ足しました。
諸般の事情で、私のミシンは今娘んちにおいてあるので、
はずかしながら手縫いでございますよ。

安易な道を選んじまいました。
大丈夫、今日からダイエットもいたします。
さっきの朝食、ちゃんとご飯少し減らしましたから。