hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ささやかだけど、1300Wの幸せ


イメージ 1
こんなふうな、かわいいばらが咲く小庭にアイアンのテーブルと椅子が並べてあったり、


イメージ 2
遠くが見渡せるウッドデッキに、木の椅子が置いてあったり。

山一つ向こうにおいしいパン屋さんがあります。
パン工房ファンベック というお店です。

雰囲気が良い上、これまたおいしいコーヒーが無料でいただけます

土曜日にはガードマンさんが出て車を整理するくらい、
わんさわんさと人がおしかけますが、
ウィークデイはお昼を少しはずせば席も空いているので、
ときどき行っておやつタイムにしまする。
コーヒーといただく甘いパンは、 ←ほっぺ落ちそう。

そしてパンドミーを買って帰ります。

イメージ 3


コレがまた絶品。


ところがある日、娘んちでトーストしてもらったら、
同じパンが自分ちのよりおいしいことに気づいたんです。
え”

どうも問題はオーブントースターらしい。
火力は同じですが、ウチのは古式ゆかしいうえ、どこのものともしれない
引き出物またはお香典返し、でゲットしたもんです。
娘のはブランドもん 私が信奉してやまない象印

要る! それも上級種がっ 
ポチりました。

イメージ 4

象印ぢゃないけど、国産ブランド品タイガー
火力は1300W。

どや

ただの食パンがおいしくてたまりませ~ん。