hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

星ギキョウ、そして星野珈琲


一時期しか咲かない星ギキョウ、
誰かに見てもらいたくて、園芸好きの遠くの友達を招びました。
友達は、歩く日だそうで、ガーデニングの好きなお友達を連れて(もちろん事前にお知らせ有りで)
歩いて来てくれました。

イメージ 1


イメージ 3


イメージ 2


と、あちこちの星ギキョウをみてもらい大満足です。


そして、お茶飲みながらいろいろお話しをし、
私が、一度 星野珈琲 のスフレパンケーキを食べてみたい、と言ったら、
よく歩いて行くそうで、連れてってもらうことになりましたhttp://gazo.emoji7.jp/img/04k6t_696774/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E_m.gif

翌週、
友達んちまで車で行って、歩く。


「 星野珈琲 」は、広くてシックな女性好みのお店です。
10時に行ったのですが、モーニングの時間で、
憧れのスフレパンケーキは、11時からだそー。

それでも、なんだかモーニングのメニューもおいしそうで、
フレンチトーストセットをたのみました。

・・・・・・カメラ忘れてた・・・・・・
すみません。
ネットで拾った画像です。

イメージ 5


イメージ 4

これでなんと\600ぽっきり。
チェーン店だし、やや侮っていたのですが、おいしいのよ~

それから11時ごろには、女性がわんさわんさと押し寄せ、行列ができました。
わかる。安い、うまい、お上品、の三拍子揃ってるんだもん。


さて、おいしいものを食べ、道々、お花や木に触ってみたり、
オオシマザクラ のさくらんぼを取って食べてみたり、
大変楽しいウォーキングでした。

ちなみに、友達んちにも、通り道にある友達の友達の家にも、