hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

崖崩れ

 
家からはちょっと時間がかかりますが、
婿殿んちからは近いので、 大宝塚ゴルフクラブ へ行きました。
1ヶ月半ぶり!
 
 
ところが遠い上に、なんと崖崩れで、通行止めになっていて、
迂回路は大渋滞です。
たどりつくのも大変でおました。
 
 
さて、ここんとこ、暑さにもかかわらず、まじめに練習していました。
先日なんて、練習場で、隣で休んでたおっちゃんに、
「うまく摑まりましたね」 なんて言われましたぞ。
「5球に1球ぐらいですけど~」と謙遜しておきましたがな。
 
ちょっと本読んでて開眼したのよ。
腰の捻転で打つ。
こないだの開眼は、肩を入れてテイクバック、そして前傾を保って打つ、でした。
だんだん難しい本に書いてあることの意味がわかってきた感じ、ぬふふ。
 
芝も美しい。
 
イメージ 1
 
 
 
遠くには街が見える良い景色。
 
イメージ 2
 
 
そして、
あんなに練習したのに、”捻転”なんてどっかへ飛んで行ってしまい
え~~ミートしないよ~、そんなはずはない!、とテンパったら、
ほかのこともきれいさっぱり忘れてしまい、
ちょろちょろするのだった
 
 
 
へこんだ・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
ムズカシイ本に、掴んだ、と思ったイメージが、
次にははかなく消えている。
混迷の海に沈んだら、対症療法をするのでなく、
きちんとした理論で修正しよう、
てなことが書いてありました。
 
また練習場でフォームをチェックし、
基礎から直そう。
ぐわんばるぞ!