hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ルフトハンザがスト

3日間に 3800便  が欠航、全世界で   42万人   に影響。
 
まさかの、どストライク
 
リスボンからフランクフルト乗り継ぎで、関空に帰ってくる予定だったんです。
乗り継ぎ時間は2時間とちょうどよく、らくらく帰れるはずが、
旅行会社が奔走してくれた代替チケットは、
ブリティッシュエアウェイズ、ヴァージンアトランティック、中国東方航空、ANAで、
 
 リスボン  ロンドン   上海   成田   伊丹
 
帰国予定より12時間遅れで、それも伊丹着。
まだまだ 三宮 
車をポートアイランドから高速艇で関空まで30分、のベイシャトルの駐車場に置いて行っていたので、
それも取りに行って、
時差もあるので、全部で何時間かかったかわかりません~~
 
で、とっておきの1枚
 
イメージ 1
 
足を開いて座っておるのは、実はワタシ。
めっちゃラクチン。
 
ヒースロー空港のヴァージンアトランティックのラウンジです。
ヨーロッパは冬場はオフシーズンなので、航空運賃がうんと安く、
それを利用してビジネスクラスがリーズナブル、というパックツアーで行ってたんです。
おかげで、ロンドンから上海はビジネスです。
 
Vアトランティック航空は、なんかメディア関係のカリスマ経営者が持ち、
革新的なサービスをしてる、と聞いた覚えがありました。
ホントでした。
 
では次回、 ヒュー・グラント  と  マルクス  について、考察いたしますよ。