hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

パイと巫女さん

ジョージズパイ
女心をくすぐるネーミングではございませんか。
 
ここはどこの外国ですか、という町並みの中の、
おしゃれなカフェです、@垂水 なのに。
 
 
イメージ 1
 
イタリアンライスボウル
これは、普通でした。
 
お持ち帰りにしたパイ
 
イメージ 2
 
 
晩御飯は用意されてたので、デザートに甘いパイを。
黒ゴマあんことアップルパイ。
なにこれ!
しゃりしゃりで、すんごくおいしい。
 
 
今朝、おかずパイ。チキンとポテトです。
 
イメージ 3
 
時間が経ってしまったパイなんて、どうよ、と思いましたが、
オーブントースターで焼いたらぱりぱりで、すんごくおいしい
 
実は、ウリのジョージズパイは売り切れていました。
近いうちに買いに行こう!
 
久しぶりの友達に教えてもらって一緒に行ったのですが、
彼女はシャーマンのような人なんです。
五十肩が完治しない(つまり、クラブを振ってないときね)と嘆いたら、
「肩さんが動かなくなって、そのまんま固まってしまっているので、
 腕を上げて、反対の手で後ろに押し、
 肩さんに ”おお、もっと動かなくては”と認識させるとよい」
と、教えてくれました。
 
そんなんで治るかい、と鼻で笑ったご主人が、
やってみたら治ってたまげたとか。
 
西洋でご婦人に男性がコートを羽織らせてくれるのを、
レディースファーストって良いなあ、とあこがれておりましたが、
みなさんきっと五十肩で肩が回らんから、やってもらっとったんや、
と思う今日この頃。
 
はよ治って、日本男児の夫をうらめしく思うのをやめよっと。