hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

くらくら

先日、年に一度の血液検査をしました。
 
昔中学生のとき、まち針の頭が割れて指を傷つけ、
血を見ているうちに気分が悪くなって気絶したことがあります。
 
採血のとき、倒れたらいかんと顔をそむけて見ないようにしていたのですが、
なんかすごく長~~~くかかりました。
終わって見ると、試験管状の物が数本ゴロゴロと。
何百CC採ったんだよぉ、年寄りなのにぃ、とくらくらしました。
 
その後バーゲンに行っても元気が出ず、数点(こら!)で勘弁してやりましたよ。
 
帰って肝機能検査の採血量、で検索してみました。
2~3CCづつを試薬の入ったカプセルに採る、のだそうです。
えっ?・・・・・・
 
でも、くらくらしたの!