hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

つる姫じゃ~っ!

大学生のころ、オタクでない友達に批判されつつ読んでいた
 
夢見る乙女の私に
「少女マンガのヒーローのような男の子は絶対いないよ」と言っては夢を壊し、
ブコメなど理解せぬ彼女らが、唯一読んだのが
ギャグマンガ”つる姫じゃ~っ!”でした。
 
つる姫にはマリー・アンコロネットという姫友達がおりました。
 
通じないギャグなのに、今でも
革命でギロチンの露と消えた彼女を、
アンコロネットと呼んでしまいます。
 
 
 
ぐだぐだ行き先のわからん昔話をしましたが~
 
 
これは姫蔓蕎麦という可愛いお花です。
 
今日、ホームセンターで見るまで、ツルヒメソバだと思い込んでおりました
 
 
ふんっ、悔しいからばらすけど、
ベトナムの空港のトイレには、
 
「ここにでみを捨てないでくださり」
 
とゆー張り紙がありました。
 
間違い易いものってあるよね。
  ↑負け惜しみ