hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

にらんどる?

 

冬景色の奥須磨公園

夏の間なんにもいなかった池に、渡り鳥が来ていました。

 

イメージ

f:id:hidehirato:20210129115105j:plain

 

ちっちゃいのが一羽だけおって、なんか睨んでるような・・・

キンクロハジロ(帰って調べた)

 

 

 

ジブリカオナシのようで、真っ黒に白い顔

こちらは群れで何羽もいて、なんかまがまがしい。

 

イメージ

f:id:hidehirato:20210129115601j:plain

オオバン(これも帰って調べたw)

 

冬には冬の美しい自然がありまするな。

 

 

猫額では

 

昨シーズン買ったクリスマスローズがたくさん花をつけました。

ちょっと茎が短いのが難です~

f:id:hidehirato:20210129120119j:plain

 

 

ユーカリが一年でおっそろしく生長しました。

 

f:id:hidehirato:20210129120248j:plain

  ↓

f:id:hidehirato:20210129120316j:plain

 

そんなこんな初冬からの変化

 

f:id:hidehirato:20210129120653j:plain

 

f:id:hidehirato:20210129120716j:plain

 

しょぼいっちゃしょぼいけど

その分春に期待できまする。