hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

カンテラ


疲れて帰って来て、
そぉして、朝、また緑を見る幸せ。

夜にも庭が見られたらいいな、と、ソーラーライトを手に入れることにしました。

好みは未来型のようでなく、クラシックなの。


イメージ 1

カタチはクラシックだが、
センサー付きで勝手に点いて勝手に消えるらしいし、LEDで長寿命という実用性。
なかなかいいんじゃありません?


イメージ 2

何このちんまいLED。
結局、周りは全然明るくならないhttp://gazo.emoji7.jp/img/05558_758424/%E3%81%8F%E3%81%BE_m.gif


噴飯もの、というか返品ものの情けなさだけど、
カタチは好きなのよ。

また涼しくなったら、善後策を考えよっと。




それでは、ちょっと前のまだ暑さに負けていないころのお花の様子を。


イメージ 3


イメージ 4


今は1日2回水遣りをしても、
青息吐息の花々です。