hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

母の日 実用一本やり


ちゃんと提案はしてくれたんです。
娘も母になったことだし、
私、毎日ヘルプに行ってるしね。

母の日は、アジサイはどう? と。
先月のことです。

イメージ 1

このごろはアジサイも色とりどりですね。

しかし、ウチにはアジサイがすでに4種あるのだよ。
いつの日か、グリーンサムになったら、きっと大きくきれいに咲かせてみせよう!


というわけで、何が要る?と言われても、別に何も欲しくないんです。
でも、チャラにするのは惜しい。
うんと考えました。

「さくらむぼ、山形県佐藤錦!」

5月ではたぶんハウス栽培のものしかないと思うので、
旬の時期に、贈答用ではなく自宅用で、うんとたくさん、と
いっぱい注文つけてやりました、こらこら。

そして待つこと1ヵ月半、来ましたhttp://gazo.emoji7.jp/img/05558_758385/%E3%81%8F%E3%81%BE_m.gif

イメージ 2

ちょうど来た日に、夫はEU離脱で大騒動中の英国へ遊びに行きはりました、1人で。
ぬはは、この山盛りさくらむぼを、なんと私が、1人で食べるのだ!
蛇足ですがこの鉢の直径、25センチです。